コーヒーパパの家族旅行計画

ポイントサイトでこつこつ貯めたポイントで、家族旅行に行きたい!でも、全自動エスプレッソマシンも気になる! ...そんな夢見るお父さんのブログです。

ポイントサイトでポイントを貯めるようになるまでのこと。

はじめに

はじめまして。coffee-papaのブログを見つけてくださり、ありがとうございます。
このブログは、ポイントサイトで貯めたポイントで家族旅行に行くことを目標にコツコツ頑張る普通のお父さんの奮闘記録です(そんなに奮闘してもいないのですが…)。
読んでくださったお一人おひとりにも、ポイントサイトのことをご紹介して、夢膨らむ小さな楽しみを共有することができたらと思っています。

このブログ初の記事です。今回は、私がポイントサイトでポイントを貯めるようになるまでのことを書いてみることにします。

きっかけ ~ANAマイラーになる!~

そもそものきっかけは、知人から「マイルを貯めて旅行する」ことを薦められたことにはじまります。「できる限りクレジットカードで決済をして、貯まったマイルで旅行するといいよ。お金をかけずに旅行ができるよ!」と教えてもらったのです。
単純な私は、すぐにANAマイラーになることを決意し、妻に相談。クレジットのメインカードを夫婦で変更し、ANAマイラーになったのでした。

マイルが貯まらない...

しかし、しばらくして、私は気がつきます。「…あれ、マイル全然貯まらないじゃん。」
ANAマイルは有効期限があります。その有効期限ぎりぎりまで、クレジット決済でマイルを貯めたとしても、私たち夫婦の決済額では、家族旅行ができるくらいのマイルは貯まらないことがわかってきたのです。
よくよく考えてみれば、私たち夫婦のクレジット決済額は大したことがありません。マイル、貯まるわけありませんよね。

ポイントサイトでマイルを貯める?

私たち家族に残された道は、マイルを旅行代金の一部に充てる以外にないかと思っていたそんなある日、私は「陸マイラー」の存在を知ったのでした。
彼らは、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに換える方法で、何万・何十万もマイルを得ているとのこと。しかし、それを知ったときの私の最初の印象は、「ポイントサイト、高まる!」ではなく、「ポイントサイト、あやしい」でした。
ですが、どうにも気になるポイントサイト。ネットで検索して調べてみたり、登録画面を開いてみたり。しばらくそんなことを続けていました(笑)

ポイントサイト、登録!

あるとき、意を決して、フリーのメールアドレスをもって、ポイントサイトに突入を試みました。ついにポイントサイトに登録したのです!
スパムメールがいっぱい来たらどうしよう。」「やっぱりあやしいサイトだったらどうしよう。」と心配していましたが、スパムメールは全くありませんでした(ポイントサイトからのクリックポイントメールはたくさん来ましたが)。

ポイントサイトには、私が普段から利用しているamazon楽天ビックカメラ、LOHACOといったネットショップが掲載されていました。それはつまり、ポイントサイトを経由するだけで、クレジットカードの決済還元ポイントやそのネットショップのポイントに加えてポイントサイトのポイントまで付き、いつものネットショッピングがさらにお得になるということです。もっと早くに知りたかったです。

さらに、クリックするだけでポイントがもらえたり、ミニゲームでポイントがもらえたりもします。もらえるポイントはちょっとだけですが、コツコツが大好きな私のような人のためにあるコンテンツです。登録後、毎日欠かさずポチポチクリックとミニゲームに励んだことは、言うまでもありません(笑)

こうして私は、すっかりポイントサイト利用者になったのでした。

※ちなみに、ポイントサイトのポイントは、ポイントサイトが広告主(企業)から得る広告利益の一部を、ポイントとして利用者に還元しているものです。ポイントサイトとしては、ポイント還元をすることで、多くの利用者にリピートしてもらいたいという狙いがあるわけです。クレジットカード会社や各ショップのポイント還元と目的は同じですね。ポイントサイトのポイントに、特に怪しさはありません。安心して受け取って大丈夫です。

目指せ、家族旅行!

私がポイントサイトでポイントを貯める一番の理由は、家族旅行に行くことです。ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに換えて、マイルで旅行を目指しています!
目標達成までは遠いですが、現時点で、ポイントサイトで2万マイル分くらいは貯まっています。
何十万マイルも得ている人からすれば大したことないかもしれませんが、クレジットカード決済でいうと200万円決済しないと貯まらないマイル数です。それを、ただポイントサイトを経由したり、コツコツクリックしたり、ゲームしたりしただけで貯まったわけですから、私はすごいことだと思います。

もう一つの夢〜気になる全自動エスプレッソマシン〜

家族旅行に行くことが目標なのですが、最近、全自動エスプレッソマシン(コーヒーメーカー)が気になってきました。
焙煎するほどのこだわりはないのですが(coffee-papaと名乗っておきながら…)、コーヒーが好きで、少しずつはまり込んでいっています。今は、愛用のコーヒーミル(PORLEX MINI)で豆を挽いて、毎朝挽きたてコーヒーを飲んでいます。それが別に苦になっているわけではないのです。むしろ、毎朝ガリガリコーヒー豆を挽くのが楽しみでもあります。ただ、全自動エスプレッソマシンがかっこいいのです。これが家にあったらと想像すると、ウキウキします。気になる理由は、それだけなのです。
購入を考えましたが、妻との相談会は5秒で終了。当たり前です。高いのです(私が気になっているのは、10万円くらいのもの)。
それなら、ポイントサイトで貯めたポイントで手に入れるしかない!と、なったわけです。
「二兎追う者は一兎をも得ず」ということわざの通りになりそうな気もしますが、いいのです。夢が膨らんで楽しいので。

ポイントサイトでポイントを貯める!

はじめに書きました通り、私はそんなに奮闘していません。のんびり、苦しくない程度にポイントサイトでポイントを貯めています。
ポイントサイトのポイントは、マイルだけでなく、現金にも、電子マネーにも、ギフト券にも交換できます。ポイントでできることはたくさんあります。
「手の届かない何か」を目標に、コツコツポイント貯めるのは、なかなか楽しいですよ。

私が最近利用しているお気に入りのポイントサイトは「ハピタス」です。
ネットショッピングに特化した、すっきりとしたポイントサイトです。ハピタス宝くじも夢があって楽しいですよ。
登録は、下のバナーからどうぞ。このバナーからの登録で、30ポイント(30円分)もらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


あと、「モッピー」も利用しています。
いくつか登録しておくと、還元ポイントの比較ができてよりお得に広告利用ができますよ。
モッピーでは、モッピーガチャやビンゴ(スマホ)など、コツコツポイント貯めています。
こちらもバナーをつけておきますね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト