コーヒーパパの家族旅行計画

ポイントサイトでこつこつ貯めたポイントで、家族旅行に行きたい!でも、全自動エスプレッソマシンも気になる! ...そんな夢見るお父さんのブログです。

ツタヤのスマホ TONE MOBILE(トーンモバイル)

はじめに

ツタヤの店舗やテレビのCM、どこかで一度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

ツタヤのスマホ・TONE MOBILE(トーンモバイル)。

俳優の坂口健太郎さんが紹介してくれているスマホです。

 

f:id:coffee-papa:20171122143941j:plain

 

 

TONE MOBILE(トーンモバイル)のおすすめポイント

TONEは、「家族」をコンセプトにしている、ツタヤのスマートフォン

子どもに持たせる初めてのスマホとして、また、おじいちゃん・おばあちゃんなどスマホ初心者でも使えるスマホとして、よく考えられています。

MVNOで初めて、全国子ども会連合会に推奨され、「子どもにおすすめのスマホ」としてお墨付きをもらったそうですよ。)

 

ともあれ、私が思う最大のいい所は、基本プランのシンプルさ!

月額1,000円(税別)です!!

これで、インターネット使い放題、TONE同士なら通話無料、サポートも無料です。

「携帯電話・スマホの基本料金って、わかりにくいなぁ」と常々思っていたのですが、TONEは基本プランが1つだけ、1,000円というわかりやすさ。

…そして、安い。

私は、1,000円の基本プランに、090から始まる以前から使用している電話番号を引き継いでいるので(090音声オプション:953円)、月々2,000円くらいの支払いになっていますが、それでも、TONEに切り替える前は6,000~7,000円ほどだったので、かなりの節約になっています。

 

格安スマホは、安くはあっても取っつきにくい印象がありました。ですが、TONEはツタヤ店舗がありますし、電話サポートもあります。

現状、すべてのツタヤがTONE取扱店舗ではありませんので、お近くのツタヤでTONEのサポートが受けられるかはわかりませんが、店舗は随時増えていくそうです。

安心して使っていけるのも、TONEの良いところです。

 

それと、月額料金でTポイントが貯まります。

クレジット決済にすれば、Tポイントとクレジットポイントが毎月貯まります。

ちりつもの世界ですが、何もしなくても勝手に貯まっていくポイント、嬉しいですよ。

 

TONEのデメリット

インターネットはドコモの回線なので安定していると思いますが、動作は遅いです。動画は見られません(時間帯によっては見れたりもする)。

高速チケット(1GB:300円)を購入することもできますが、動画をよく見る人には、TONEはあまり向かないかもしれません。

また、基本プランについているのはIP電話(050から始まるインターネット網を使用した電話)です。フリーダイヤル(0120で始まる電話番号)や緊急通報用電話番号(警察・救急・消防)には、電話をかけることができません。

私は自宅に固定電話を置いていないので、緊急の場合のことも考えて、090の電話番号も持つことにしています。

 

私は動画を見ませんので、特にデメリットは感じていません。

動作が遅いというのも大手携帯会社に比べるとなので、比べなければいいのです。

家族との通話とメール、それと少しのインターネット検索をするくらいの私にとっては、TONEは十分すぎるスマホです。

 

 

ポイントサイト経由でお得に

このTONE、ポイントサイトにも広告が出て来ました(以前からあったのだろうか…)。

ハピタスを経由してTONEを購入すると、今なら4,000ポイントもらえます(通常1,400ポイント)。

ハピタスは1ポイント1円なので、4,000円分のポイントです。

TONE購入をするときには、ポイントサイト経由がおすすめです!

  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 おわりに

 ということで、ツタヤのスマホ、TONE MOBILEの紹介でした。

ちなみに、わが家では私と妻、夫婦そろってTONEに切り替えました。

毎月の携帯電話料金は、切り替え前と比べて7割減りました。

…携帯電話料金の見直し、いかがですか?